人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクロードオンライン楼蘭鯖で活躍するイカラのブログです


by ikara0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら

久しぶりの更新はゲームについてです、はい。


前々からほしかったPSPを買っちゃいました

PSPが発売された当初ものめずらしくて
初代1000番のPSPを買ったことはあったのですが
面白いゲームが無かったのですぐ手放しちゃったんだよな
三国無双と麻雀格闘倶楽部しかやってないとおもうw

月日は流れて新型3000番が出たし
面白そうなソフトも出てきたので買っちゃいました
PSPとセットで買ったのは
『三国無双マルチレイド』ってかまた三国無双シリーズです

これはこれで面白かったけどすさまじい勢いであきました
いままでの三国無双シリーズとは違って
大勢の敵をなぎ払うのではなくて
こつこつクエストをこなしていくゲーム
空飛び回ったり、変身したりと
ちょっと世界観がちがっています

最終的に無敵になれる、とまあ何でもありになってしまいますw

無双シリーズ好きの自分にはちょっとがっかりしてしまいました


お次に買ったソフトは
『モンスターハンターP2G』
うん、こりゃおもろいわ 売れるはずだわ
知らない人もいるだろうが
自分がハンターになりクエストを受けモンスターを狩猟するゲーム
モンスターを倒した報酬で新たに、武器や防具などを生産する
単純なゲームなので、逆にいえば奥が深くやりこみ要素が多い

アクションゲームなので頼れるのは装備より自分の腕前の割合が大きく
慣れるまで何度死んだことやら

一つ難点があるといえば
自分の周りにだれもモンハンをやっている人がいないこと、、、、
このゲームは通信プレイが可能なので
友達と協力することでさらに面白く、より簡単に攻略できるのだが
協力するひとがいない、、、、、

とはいえ、ひとりでも時間はかかるが大型モンスターを倒すことが可能で
倒したときのスッキリ感はひとしおです


んじゃまたお会いしましょう~
遅ればせながら_a0100423_1582772.jpg


にしてもPSPのブラックって指紋目だっていけないな
ホワイトにすりゃよかったわ
by ikara0315 | 2009-05-13 01:59 | リアルのあれやそれ